参加団体紹介

共催: パクパク・ナティン

フィリピンの貧困地区収入向上と伝統文化継承を目的にフェアトレードを推進する市民団体。生産者の現状を伝え、フィリピン文化や南北問題を学びあう開発教育活動にも取り組んでいます。千葉、東京、埼玉を中心に活動。

パクパク・ナティンHP

共催: ハロハロプロダクツ

かわいくって楽しいリサイクル&フェアトレードの雑貨を通して、フェアトレードを推進。ハロハロプロダクツHP

参加: イオントップバリュ株式会社

「お客様のふだんの生活をより良く」

トップバリュは、お客様が安心してご利用いただけるよう、必要情報の表示への配慮、生産者情報開示、自主検査をはじめとする各商品への品質管理を徹底しています。また、お客様より寄せられる多数のご質問に対しできる限りお答えしていく姿勢を守っています。

AEON トップバリュ

協力: スターバックス コーヒー イオンモール千葉ニュータウン店

スターバックス コーヒーは、生産者への敬意を払いながら、品質の高いコーヒーを調達しています。その高い品質に見合った価格でコーヒーの買付を行うことで、生産者に利益が還元され、コーヒー コミュニティをとりまく環境が改善することに貢献したいと考えています。

Starbucks Coffee Japan

協賛: いんば学舎・オソロク倶楽部

オソロク倶楽部は、みんなのやりたいを大事にします!!

障害のある方の生き生きと働く場として、手作りパン、ピザレストラン、農作業などに取り組んでいます。お店にもぜひいらしてください!!

印旛学舎-いんば学舎 一歩 ケアホーム花梨

協賛: 生活クラブ生活協同組合

「食」を通して人と地球を元気に!

フェアトレードバナナの安定した収入は現地の豊かな暮らしを支えています。

国産、無添加、減農薬。顔の見える生産者が作った安心食材。

www.s-coop-chiba.jp

 

後援:印西市

後援:特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパン

国際フェアトレード認証ラベルは、FLOの国際フェアトレード基準に従い認証された製品に付けられています。

フェアトレード認証製品を購入することは、開発途上国の生産者や労働者の労働条件と生活状況の改善および環境保全の促進につながります。

Fairtrade Label Japan

Instagram